プロフィール

あいこ

Author:あいこ
インコのQ姫(8歳♀)
お転婆犬の鉄(7歳♀)
殿と呼ばれる旦那と、
あほな大学生(21歳♂)の
お世話係やっています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
Q姫お勧めだよー

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
QRコード

QRコード

BIRDLAND 小鳥と犬ブログ

嚢胞性卵巣疾患で闘うセキセイインコのQとパピヨンの鉄の日記

スポンサーサイト


じいちゃん、リハビリ開始

じいちゃん、心筋梗塞手術後5日目です。
今日から、ベッドから降りて
廊下を歩くリハビリを開始しました。
血管が詰っていたのですから、急激に動くとまだ危険とのこと。
少しずつ、歩き、血圧を測ってとかなり慎重なリハビリを指導されています。


点滴の付いた器具ごとゴロゴロと転がしながらの歩行。
足は転倒防止のスリッパ。
横にいる青い服の女性は看護学校の学生の研修生です(19才)

手前のピンクは若いけどベテランの看護士さんです。
研修生は目がくりくりっと大きくてとっても可愛い。
しかし、まだまだひよっこさんなので手つきもおぼつかなく、
じいちゃんに「背中自分でふけますか?」とか聞いてましたし
おしっこをちびってしまうじいちゃん、、、の世話はかなり難しいんじゃないかな。。。
と思いました。
研修生はピンクのベテランさんに厳しく色々と言いつけられていて
横で私もはらはらドキドキしてしまいます。
重症患者のお世話だから慎重にしないといけないんでしょうね。
やはり、自宅で老人と一緒に暮らしていないと
もうこの歳では背中に手を回すのも大変だとか、
パジャマをはくときどこかにすがらないといけないとか
おしっこは急に行きたくなるとかということは、わからないと思います。
じいちゃんの世話で、なにか彼女に身になることがあればいいですね。

頑張れ!研修生!
ガンバレ!じいちゃん!

-----------------------------------------
今朝起きたとき
gremzの樹のバックに虹がかかっていました。
エコに役立つようにブログ更新したいと思っていましたが
まさか、じいちゃんの心筋梗塞のことを書くとは思ってもいませんでした。
1001-1.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 セキセイインコに参加中。
応援クリックお願いします。






スポンサーサイト

コメント

from べりぃー
じいちゃん、もうリハビリ開始してるんですねっ!

予後の経過も良さそうで安心しました♪

Qちゃん・じいちゃん二人共頑張れ!!!

ちなみに今、じいちゃんがいる昭和病院って・・・
萩山に住む親戚のおばさんが婦長をやってたとこだぁ~~!!!

from ふぅ
目がくりくりっとした可愛い看護士さんに
19才のぴちぴち研修生じゃ~
じいちゃん血圧上がっちゃいそうですね(笑)

gremzの樹の虹、私の心も晴れやかにしてくれます。

べりぃーさんへ

from あいこ
じいちゃん、驚異的な回復でもうすぐ退院できるんじゃないかと思います。
あーそうだったね。
べりぃーさんと前に萩山の話したんですよね!
婦長さんなんてすごいなあ。。
いまもおられたらよかったな。

ふぅさんへ

from あいこ
そうなんですよ!
もうじいちゃん、うれしそうで。。。。
私なんか行かない方がいいみたい。あはは。

でも、急に回復してきたので
もうすぐ退院できそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qpaiko.blog25.fc2.com/tb.php/110-8049ffb7

HOME
広告:
