プロフィール

あいこ

Author:あいこ
インコのQ姫(8歳♀)
お転婆犬の鉄(7歳♀)
殿と呼ばれる旦那と、
あほな大学生(21歳♂)の
お世話係やっています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
Q姫お勧めだよー

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
QRコード

QRコード

BIRDLAND 小鳥と犬ブログ

嚢胞性卵巣疾患で闘うセキセイインコのQとパピヨンの鉄の日記



退院5日目

退院4日目の昨日は昼間あまり食べず、うんちも水っぽくてお尻が汚れていました。

本人もお尻が気になる様子で、お尻の辺りばかり羽のお手入れを繰り返し脚で何回も蹴っていました。
私は気になって、捕まえてお尻をふいてやっていました。

夕方から少し食べ始めたけど、体重は前日の39から38に落ちてしまっていました。

なので心配でしたが
寝る前に元気でご飯食べ始めたので
大丈夫だと、自分に言い聞かせて寝ました。

朝計ったら、38.5くらい。
夜中に糞もあったし、粟穂を結構食べていました。

Qは、食欲が無いとき、かなりご飯の見た目に左右されます。
なので、今日は、ほとんどつきっきりでQさまのご飯のお給仕してみました。

Qは1時間寝て、起きて少し食べる。
また1時間寝て。。。って感じなのです。


なお、粟穂は生きのいいプリプリでないと駄目。
それもジャングルのようにいっぱいあるのが好きで、それをあちこちかじる。
ペレットは摺りたてがお好み。
その上にカナリーシードが乗ってるともっとうれしい。。らしい。

と、かなりのわがままお姫様です。

1時間おきの、お給仕したところ
夕方までにかなりの量食べてくれて、やっと39を差すようになりました。

今日はあまりお尻を気にしないし、
尿酸がわずかですが白くなってきました。

今日は結構、頻繁にお食事されているのが見えるので
今晩はぐっすり眠ろうと思います。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qpaiko.blog25.fc2.com/tb.php/12-5eafad4d

HOME
広告:
