プロフィール

あいこ

Author:あいこ
インコのQ姫(8歳♀)
お転婆犬の鉄(7歳♀)
殿と呼ばれる旦那と、
あほな大学生(21歳♂)の
お世話係やっています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
Q姫お勧めだよー

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
QRコード

QRコード

BIRDLAND 小鳥と犬ブログ

嚢胞性卵巣疾患で闘うセキセイインコのQとパピヨンの鉄の日記

スポンサーサイト


換羽

Qでっす。
お久しぶりです。
おかあさんがブログサボってますけど
わたしは元気ですよ。

お腹にまたお水が溜まってきたけど
全然、苦しくないの。

お腹もすいていっぱいご飯食べてるからね!
また病院で先生によっくみてもらうねー

110704.jpg

110705.jpg

110701.jpg

110702.jpg

110703.jpg

お母さんがうっかりしてシャッター、ピカってしたんだよ。
こんな怖い顔が映ったよ。ひどいよねー

110707.jpg


Qはまたまた換羽が始まってしまいました。
いつもだと、これくらい抜けただけでも
体調が悪くなってきて、ぼーーっとしたり、
食欲が落ちたりするんですが、
どういうわけか今回は元気いっぱいのまま換羽を迎えています。

そして、今回は少しずつだらだらと抜けているように思えます。

嚢胞性卵巣疾患のためのホルモン剤の影響もあるのかもしれませんね。
ふわふわの羽はどんな小さくても拾って溜めちゃっています。

ビンの中をかぐとQの匂いがぷんぷんしますよ!うふ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 セキセイインコに参加中。
応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

from mie
Qちゃん、久しぶり♪
お母さんから元気で頑張ってるよーってお話は聞くけど
こうして姿を見ると安心する。
しかしすごいヘアーだね(笑)
ロックな感じでカッコイイよ(^^)v
たくさん食べてトヤを乗り切ろうね!

こわーい写真はちーっとも怖くないけどさ、
今夜、夢に出てきそうだなぁ(笑)

mieさんへ。

from あいこ
お疲れのところコメントありがとうねー
Qは顔がせいうちみたいに顔の両方に長いツノツノがあって笑えますよ。
毎日少しずつ寝てる間に抜けています。
朝起きたら落ちてるんだよね。
以前は始まるとすごい勢いで抜けてたけど。
なんか様子が違うみたいです。
でも元気を失ってないので様子見したいと思います。
ご飯はいっぱい食べてるからね。安心してくだされ。

ツノツノ姫

from ナポリ
Qちゃん換羽が始まったんだね
でも元気な様子で安心
右・左・後頭部チェック!に笑ってしまった

あと、かーさんが間違ってしまった写真ね
Qちゃんのつぶらな瞳は黒とグレーなんだね
発見できたよ

抜けた羽、集めてるかーさん可愛いね
Qちゃんの匂いがするんだね!
セキセイの匂いはまた良い匂いなんだよねー♪

from べりぃー
おっ!Qちゃん!!

お母さんのフラッシュのせいでオバケみたいになっちゃったね。(笑)

もう、抜け始めたんですね。
じゃあ、うちもそろそろかなぁ~。

ていうか、ずっと羽集めてるのすごいですね!
うちは、バンバン捨てちゃってるなぁ~。(汗)

Qちゃん、元気そうで何よりだわぁ~♪

ナポリさんへ

from あいこ
ナポリさんちが羽を集めたら、すごいことになるよね。
羽根布団ができるからやってみて!
お布団はあの方が作ってくれるよ。
いい匂いのお布団ができるの間違いない。

Qの目、ゴジラみたいよね!
今日も元気でペレットかじってたよ。
また日記に書くね。

べりぃーさんへ

from あいこ
はっぴぃちゃんは元気かな?
羽が抜け出すとちょっと元気がなくなるよね。
そういう時はカナリーシードとか一時的に
増やしてあげるといいよ。栄養がつくから。

べりぃーさんも羽集めてね。
いっちゃんのお布団ができますよ!

Qはまた昨日病院に行ったんですよ。
また日記に書きますね。

from ふぅ
Qちゃん、すごいツンツンだねぇ~
右も左も後ろも(^^;)
マックスは結局換羽には至らず、まったくのピカピカ状態です。
毎日30℃の中の暮らしだからなのでしょうか、、、
前は頻繁に冠羽してたので逆に心配になっちゃいます。

ピカーって(^^;)、、
人間がよくする「オバケだぞ~」って下から懐中電灯で顔照らすみたいですね、
ツノツノが更に迫力を出してますよ~コワ~(笑)

私も羽が捨てられなくて羽集めしちゃってます(汗)。
マックスが我が家に来てから1年ごとにビン分けしているので、
今3本目に突入ですっ。
匂いを嗅いでは「クサッ」と思うのですが、、つい嗅いでしまうんですよね~、、、
Qちゃんの匂いはどんなんでしょう♪

from みっこ
Qちゃん、随分抜けたねー!
Qちゃん臭、私も嗅ぎたいな~~
私もまるのお豆臭が大好き!

お化けQちゃん・・・・怖いよ~~~
このタイミングを狙ってたんだよ!きっと!
目も怖いし・・・・でも可笑しい~~♪

ふぅさんへ

from あいこ
マックス君、ピカピカ王子のままなんですね!
換羽は来ない方がいいですもん。
ずっと来ないでって思いますよね。
でも、また来ないと心配って気持ちもわかります。

そうそう、前にふぅさんが羽の分別して写真写してたのが
忘れられないですよ。

私は、Qが一度肝臓で入院してからなんだか捨てられなくなって
集めています。
でもQの羽って灰色がかってて
ちょっと。。。。って感じなんです。
匂いは、ポップコーンの匂いかな?
香ばしい感じですよ。

みっこさんへ

from あいこ
みっこさん!Qはまだまだツノツノですよ。
かなり抜けるのは止まりましたけどね。

あーーそうそう、まるちゃんはお豆の香りでしたね。
で、私間違ってまるちゃんのこと「まめちゃん」って
思ってしまったんでした。。。。

Qの怖い顔、ゴジラの目ですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qpaiko.blog25.fc2.com/tb.php/122-7cc570b1

HOME
広告:
