プロフィール

あいこ

Author:あいこ
インコのQ姫(8歳♀)
お転婆犬の鉄(7歳♀)
殿と呼ばれる旦那と、
あほな大学生(21歳♂)の
お世話係やっています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
Q姫お勧めだよー

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
QRコード

QRコード

BIRDLAND 小鳥と犬ブログ

嚢胞性卵巣疾患で闘うセキセイインコのQとパピヨンの鉄の日記



指負傷しました。

今日はまた夜に強制給餌の練習だって朝から気合入れていました。
昨日はチューブを3センチ入れることができたし!がんばるぞ!って。。。。

ところが。。。
パソコンの前に座っていた私の鼻を嫌なにおいが直撃しました。
「くさっ。アーこれは毛虫用の殺虫剤だ!」ってすぐわかりました。
お隣のおうちは山茶花がいっぱいあって、去年毛虫が付いてすっごく悩まれていたんで
とうとう、その日がやってきたんだって。

しかしうちは窓を全開。
家の中にどんどんその匂いが充満してきてあせる私。
「Qが危ない!」
Qの部屋の窓を2重ロックし、ドアの下に布をかませて、
隣に面した窓の雨戸を引こうとした私。
大慌てで締めたものですから、何が起きたかわからなかったけど
右手を激痛が走りました。
「やってもーた。。いたいよーー」
見たら右手の薬指の爪が内出血して、へこんでいました。
見た目は大したこと無かったので大丈夫かなって思ってたら
どんどん腫れてきて1,5倍になり
病院での練習をあきらめました。

こんな指でやって先生の愛鳥さんを怪我させたりしたらとんでもないです。

そして今は指の腫れも引いてきました。
木曜日の診察までになんとか治します!
これからは強制給餌にとって手は命!
怪我しないようにしないといけません。気をつけます。

-----------------------------------------
先ほどの写真です。
Qがプラケの中からすり鉢を一生懸命見るので
中に入れてあげたら大喜び!!
ペレットいっぱい食べてくれました。
610-1.jpg


610-2.jpg
食べて良いの?
610-3.jpg
中に入って食べるの最高ー!

610-4.jpg
ごちそうさまでちたー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qpaiko.blog25.fc2.com/tb.php/44-3f89d8a8

HOME
広告:
