プロフィール

あいこ

Author:あいこ
インコのQ姫(8歳♀)
お転婆犬の鉄(7歳♀)
殿と呼ばれる旦那と、
あほな大学生(21歳♂)の
お世話係やっています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
Q姫お勧めだよー

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
QRコード

QRコード

BIRDLAND 小鳥と犬ブログ

嚢胞性卵巣疾患で闘うセキセイインコのQとパピヨンの鉄の日記

スポンサーサイト


暗闇大作戦、完結編

前から行っていたQのための暗闇大作戦の結果です。
窓に1級の遮光カーテン。
そしてケージの周囲を更にカーテンで囲うという構想はありました。
その後、黒い布を手に入れましたが、私の貧弱なおつむでは
どこをどうやったら、カーテンになるのか???さっぱりわからん状態。

そこへ、やはりあの方が登場。
ありんこ様です。

布を送りつけずーずーしくも縫っていただきました。

これでQの暗闇作戦は完成です。
毎日、明るい時間8時間で発情を防止し病気の進行を止めて見せます!
ありんこさん、ありがとう。
618-.jpg
ありんこさん!ありがとうでしゅ!
みなさん、後ろに見えますものが私の暗闇カーテンでごじゃいます。


618-4.jpg
あちこちにすごい工夫がなされています。
マジックテープで光ももれません。チェックもボタンも可愛いです。


618-5.jpg
そしてー前はこうやって両方に開くんだよーー
皆の者、ひかえよーーー


---------------------------------------
発情防止に有効な「日照時間調整」の説明がしてあるページ

http://soda2003.easter.ne.jp/topics/0309.html
スポンサーサイト

コメント

from ポポ
すごいよ!!すごい
ひれ伏したよ
こんな可愛いカーテンのかかったベッドに私も寝てみたい

Q姫様良かったねー
うちのララ姫も
「暗黒作戦は効果あるから一緒に頑張ろうね!」と言ってました☆

from あいこ
ポポさん、すごいよねーこれ。
しかも可愛いしね。

明るい時間を8時間以内って大変なこと。
この作戦で行けるところまで行くよ。
真夏になったらまた色々と考えないといけないね。

ララちゃん、卵止まってる?
一緒に頑張ろうね。

from paru
とてもステキなカーテンですね
家のリビングにも欲しいくらいです(笑)
ありんこさんは器用な方なのね、そして
アイデアに富んでる、、、良いお友達をお持ちですね、あいこさん。

強制給餌の練習も進んでいらっしゃるようだし
Qちゃんは元気そうだし、この調子で頑張って下さいね。

from べりぃー
こんなかわいいカーテンをありんこさんは、チャチャチャッっと作っちゃったんですか?

すご~~~~~~い!!!!

給餌練習も上級者に進んだんですね!
早く本番(Qちゃん)が出来る日が来るといいですね!


たまご姫の記事、参考になりました。
うちもすぐ発情するからなぁ~。(ーー;)
卵は作らなくなったけど・・・

from あいこ
paruさん!お元気ですか?
ブログ見に来てくださってありがとうございます。
paruさんもお大事になさってくださいね。

カーテンなのですが、私はただの黒い布を渡してお願いしたのですが、
なんと出来上がったものはこんな可愛いチェックとボタンの飾りが付いてきました。
私にはやはり無理でした。
Qが病気になってみなさんが支えてくれてありがたいです。
paruさんの応援も私の心の支えとなっております。
これ方もよろしくお願いします。

from あいこ
べりぃーさん。
このカーテン可愛いよー
ただの黒幕じゃないんですよ。
私がつくったらそうなってましたね。

はっぴいちゃんも女の子だから
色々とありますよね。
でも写真見ると、背中の羽も交差してるし
太ってないし、元気そう!
でも、今からの予防はきっと将来のはっぴいちゃんのためになるから
長く寝かせてあげるのって良い習慣かもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qpaiko.blog25.fc2.com/tb.php/52-d8f1a73f

HOME
広告:
