プロフィール

あいこ

Author:あいこ
インコのQ姫(8歳♀)
お転婆犬の鉄(7歳♀)
殿と呼ばれる旦那と、
あほな大学生(21歳♂)の
お世話係やっています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
Q姫お勧めだよー

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
QRコード

QRコード

BIRDLAND 小鳥と犬ブログ

嚢胞性卵巣疾患で闘うセキセイインコのQとパピヨンの鉄の日記

スポンサーサイト


ペレット パート2

Qのペレットがまた変更になりました。
0708-5.jpg

前回の診察のときに糞に少し脂肪の未消化状態が見られたため
ペレットをラウディブッシュのフォーミュラーALにするように先生のお勧めがありました。

卵巣ののう胞を大きくしないために飲ませているホルモン剤は
やはり肝臓に負担を掛けるものとなっています。
まだ、大きい負担はかかっていないようなので
お薬でというより、食事でフォローできたらいいなと思います。

これは以前ダイエットするときに処方されて食べたことがありました。
ずいぶん前の話なので、今回食べるかどうかわからなかったのですが
意外とすんなり食べてくれました、。。。。。
SANY0055
SANY0055
by aiko-qqppスカイプ画面。ただ食べてる動画です。長いです。

というより、食べすぎです!!!!
こんなにずっと食べてていいのでしょうか?

今日は午後からペレットの入れ物にへばりついて
ずっとポリポリやっています。
まあ、美味しくてよかったね。

そして今日は体調がよさそうで、プラケースの中を暴れていました。
粟穂によじ登ったり、粟穂を引っこ抜いてぶんぶん振り回しているのを目撃しました。

0708-4.jpg


0708-3.jpg
拡大するといろんなものが見えます。

私が食べてみたところ、もともと好きな「ラウディブッシュ、メンテナンス」とほとんど同じ味のように感じられました。
肝臓が弱いQがラウディブッシュメンテを常食としていたことが幸いしました。
ハリソンのハイポテンシーも補助的に上げています。
シードも好きなのでペレットに完全に替えるのは無理としても、肝臓用ペレットの割合を増やして行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

from みっこ
Qちゃん、すごい食べてるねー!
懐かしい味がして沢山食べてたのかな??
私、まるには普通に売ってる餌しかあげてないけど、いろんな種類の餌があるんですね~・・・

あっ!
私もあいこさんのブログ、リンクしてもいいですか??

from あいこ
みっこさん!
みっこさんのブログ私のお気に入りのブログなんですよ。

で、私のこんなブログリンクしてくれるの?
ありがとうございます。
ではではリンクお願いします。うれしい!

そうなんですよ。
鳥のご飯っていろいろあるんです。
健康のためにペレットはお勧めです。
いまね、べりぃーさんのところのはっぴぃちゃんの
ペレットのこと調べてるんですよ。
それで、健康な鳥さん用でネットで買えるいいペレットを病院で聞いてきますからね。
そしたら、みっこさんにもご連絡しますね。
ちょっと待っててねー

from べりぃー
Qちゃん、よく食べてますねぇ~

かわいい!

↑すんませんねぇ~。(汗)
お手数おかけしちゃって・・・
犬用フードはたくさんいいのがネットで売ってるのにね。
なかなか、鳥用は見つからなくて・・・

宜しくお願いしますっ!m(__)m


前回の日記も読ませてもらいました。(^o^)
給餌、順調みたいですね!
焦らずゆっくりと上手になって下さいね!

from あいこ
べりぃーさん!
鳥さんの話しは語りだすと止まらない私です。
お役に立てる事があれば何でも聞いてくださいね。
明日の診察でまた色々と情報を仕入れてきますわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qpaiko.blog25.fc2.com/tb.php/62-e450d627

HOME
広告:
