プロフィール

あいこ

Author:あいこ
インコのQ姫(8歳♀)
お転婆犬の鉄(7歳♀)
殿と呼ばれる旦那と、
あほな大学生(21歳♂)の
お世話係やっています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
Q姫お勧めだよー

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
QRコード

QRコード

BIRDLAND 小鳥と犬ブログ

嚢胞性卵巣疾患で闘うセキセイインコのQとパピヨンの鉄の日記



抜水後の検診

7月31日に卵巣の水を抜いてもらって1週間後の検診に行ってきました。

抜水の翌日は少しだけ元気が無く、心配しましたが
その次の日からは、お腹が軽くなったことがとてもうれしそうに
元気にいっぱい食べて、大きな声で呼び鳴きをしていました。

しかし抜水した翌日は37グラムだったのに
まただんだん増えて5日には40グラムになり、また水が溜まってきたのかと
少し気分が重くなりました。

ところが6日あたりから、急に水糞が出始め、体重が少しずつ落ちてきました。
でも元気で良く食べ、胸の肉も落ちていませんでした。

その辺を先生に聞いたところ
1週間前から飲ませ始めた利尿剤の効果が遅れて出てきたとのこと。
水糞は心配なく、それによって水が溜まる速度が遅くなることも期待できるとのことでした。

今は、お腹も小さく水のたまりも少ないので破裂する危険性は低い時期なので
小さいケージに入れてあげても良いですというお許しが出ました!

以前購入したウィングキャリーを使わせてみようと思います。

この小康状態が、続きますように!

0809-2.jpg
先生の診察室のケージです。
プラケースから出れてうれしそうな、得意そうな目をしていますね。

0809-1.jpg
待合室で。mieさんの撮影です。
「またプラケースかあ。。。。」って言っているようです。

コメント

from ふぅ
そっかそっか!!
良い報告に私も嬉しいですっ。
Qちゃんすごいなぁ~

得意げな顔から一転、ガックリ顔へ(笑)
でもおうちへ帰ったら、、キララーンですね(^^)

わかりやすい

from ポポ
利尿剤の効果が現れて良かったね
良い状態がいつまでも続くように願ってるからね

ケージに入ってる時の顔が本当に嬉しそうだよね
Qちゃん表情豊かでわかりやすいよ!!

from あいこ
v-381ふぅさん。
お腹のお水はちょっとだけみたいなので
今だけ小さいケージに住まわせても良いらしいです。
でも、実際家に帰ってケージに入れてやろうとしたけど
怖い、、、
なんか変化が出てしまいそうで、なかなかできないんですよね。
とか言いながら、脱走させて飛ばしてしまった私です。

マックス君も早くケージOK出ますように!

from あいこ
v-381ポポさん。
先生の薬の調合は的確だよね。
いつも、少しの変化にも合わせてくれてびっくりしますよね。
いつも祈ってくれてありがとう。

Qの目は横っちょについてて、ちょっと四角っぽいけど
すごく表情があるよ。
上の写真は私もすごく気に入ったんだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qpaiko.blog25.fc2.com/tb.php/74-fc000ba1

HOME
広告:
