プロフィール

あいこ

Author:あいこ
インコのQ姫(8歳♀)
お転婆犬の鉄(7歳♀)
殿と呼ばれる旦那と、
あほな大学生(21歳♂)の
お世話係やっています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
Q姫お勧めだよー

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
QRコード

QRコード

BIRDLAND 小鳥と犬ブログ

嚢胞性卵巣疾患で闘うセキセイインコのQとパピヨンの鉄の日記



2008.05.10 病室準備

今までの保温部屋。
前面と後ろをアクリル板で後は布でカバーしていました。
夜は毛布をかけるのでかなり暗い。
10.jpg

この覆って薄暗いのが、巣を連想して発情や子育てモードになるのではないかと、気になっていました。

akuriru.jpg

それで前から欲しかったのがこのアクリルケージカバー。(前面扉になってる)
でも、異常に高いんですよね。

それで、Qの入院中に、ダンボールを一部分使ったけど
医療用テープでくっつけて真似してみました。
上のお高いのの10分の1くらいの費用でできました。

左側は、あえて空気を取り込むために、開けておいて
木綿布でカバーしました。
kage.jpg
前よりかなり明るい病室にできました。
Qが嫌がるかなあ?
でも病院はあかあかした病室だったと思いますし。。。

これだったら、プラケースからケージに移っても
小さいケージだったら入れることができます。

今日は肌寒いので100Wの保温にしてあります。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qpaiko.blog25.fc2.com/tb.php/8-1db20db9

HOME
広告:
