プロフィール

あいこ

Author:あいこ
インコのQ姫(8歳♀)
お転婆犬の鉄(7歳♀)
殿と呼ばれる旦那と、
あほな大学生(21歳♂)の
お世話係やっています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
Q姫お勧めだよー

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
QRコード

QRコード

BIRDLAND 小鳥と犬ブログ

嚢胞性卵巣疾患で闘うセキセイインコのQとパピヨンの鉄の日記

スポンサーサイト


酸素室、予行演習です。

こんなに買ってしまいました。
携帯酸素です。

0827-2.jpg



まず、プラケースの蓋を取り、
周囲にサランラップをめぐらします。
こうすると蓋にするサランラップがつきやすいのです。
0827-7.jpg



次に上からサランラップで覆い、
1箇所開けた部分から酸素を注入します。
そのためには噴出し口の付いたものでなければなりません。

0827-8.jpg



サトちゃん1号が実験台になってくれました。
あまりの気持ちよさにお布団かぶって寝てしまったようです。

Qが後ろからしっかり覗いていますね(笑)
0827-9.jpg




サトちゃん1号
「Qさま、替わりに実験台になったでござるよ。
たいそう緊張いたしたでございまする。」


Q姫「そうか大儀であった、もう帰ってよいぞ。
オレンジが目に痛いぞよ
ふっ。。。。勝手に寝てしまいおって、あやつめ。。。」


サトちゃん1号「姫のお怒りを買ったのか???。。。。ひ姫。。。。」

0827-6.jpg

-----------------------------
5リットルの酸素缶でやってみましたが
先生に教えてもらったようには蓋のサランラップが盛り上がるほど膨らみません。
もしかしたらもう少し、小さいプラケースでやったほうが
いいのかもしれません。
(またプラケースが増えそうな予感。。。。)

Qが呼吸困難になったとき、すぐに用意できるように
もうちょっと工夫が必要みたいです。

酸素室は約30分から1時間有効とのことです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 セキセイインコに参加中。応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

from ポポ
私も愛子さんに渡そうと思って酸素缶見つけた時に一つ買っちゃったよ!
ガハハ すでにこんなにあるんだね!!

使わない方がもちろん良いんだけど
ちゃんとリハーサルもしてるんだね
さすが愛子さんでござる

サトちゃんいつも写真撮ってもらって良いねー
オレンジ色の憎い奴なんだよ
Qちゃんの台詞に爆笑だよ

from べりぃー
す・す・すごい!!

救急病棟みたいになってますね!(笑)

サトちゃん1号、大活躍だわ!

私は、今、はっぴぃの為に夜用カバー?作成中なんです。
今は、夜、違う部屋に移動して日照時間の管理をしてるんですけど、移動するのも面倒なので、カバーを制作中。
でも、うちミシンが無いし・・・ 鳥カゴデカイし・・・ 何故か肩が痛くなっちゃったし・・・ で制作ストップ中。
(本当は、昨日までに仕上げる予定だったのに・・・)

仕上がったら、写真をアップしますねぇ~♪
全て手縫いで頑張ります!

アタチのお部屋に!

from mie
最初は黙々と食べてたのに、3枚目の写真から
ジーーーッと見てるね(笑)
アタチのお部屋にオレンジの物体が!!!(笑)

酸素は病院のはホースだったから、同じようには
いかないよね。
ノズルがあれば噴射口も最小限の穴で済みそう。
旦那さんに協力してもらって2箇所噴射はどうでっか?

なるほど!

from ふぅ
酸素テントとは、ラップがテントのように盛り上がるのですね!
病院で呼吸の苦しい鳥さんを酸素室に入れることと同じ状態になるのですね、フムフム
しかしラップが盛り上がるほど入れるのってけっこう入れるんですか?
我が家にも携帯酸素がありますので、応急処置として使えそうですね、
勉強になりました。

準備も予行演習もバッチリですね、
使うようなことにならないのが一番ですが、
何事も慌てないようにするには大事ですよね、

サトちゃんも大活躍で(^^)エライッ
Qちゃん一部始終を見ていましたね(^^;)

ポポさんへ

from あいこ
そうなんだよ。
いつの間にかこんなになったのだ。
気にしてくれてありがとうね。
予行演習は実はmieさんの指導だよ。
やっておいたほうが言いよってね。

しかし、結構むずかしい。
本当はでかいボンベが欲しいよね。

サトちゃん1号は、大活躍なのだよ。
でも姫に怖がられてるの。
サトちゃん2号のピンクは好きみたいなんだよ。
写真は1号で撮ると面白いの。
最後の写真、すんごいはなれてるでしょ!

べりぃーさんへ

from あいこ
救急病院みたいですよね。
他にもまだ、用具があるんですよ。
今度紹介しますね。

うぉーーー手縫いのカバーですね。
愛情たっぷりでいいですね。
肩こり早く良くなるといいですね。
あ、お腹は治ったのかなあ。。。

写真UP楽しみにしてますね!!
がんばってねー

mieさんへ

from あいこ
mieさん、なんか膨らまないんだよー
ほんとにあのカンカン酸素入ってるの??って感じ。
だから、プラケの小を買うことになるかもよ。
恐らく買う。

だんなはいざという時は
ビビッて役に立たないんだよね。
何でも一人でできるようにしておかないとだよ。

Qはご飯の途中から異変に気づいて
がん見してました。
それもおかしかったよ。

ふぅさんへ

from あいこ
そうなんです。
病院の酸素室と同じものになるそうです。
ところが、やはりケイタイ用酸素だと勢いが無いんですよ。
先生は1本で2回はいけるんじゃないかって、言ってくれたけど、どうも膨らまないので
私も納得が行かないんです。
小さいプラケならうまく行きそうに思うので
今度やってみます。
本当はガラスケースだったらもっとサランラップが密着するんだけどね。

Qは、ペレットに夢中だったのに、気が付いたら
じっと覗いておりました。

from みっこ
すごい・・・・・。
病院みたい!!!
あいこさん、すごいなぁ~。
サトちゃんは、なんでも言うこと聞くのね!!
今度は何の実験台になるのかな??
無茶な要求されなきゃいいね!サトちゃん!

みっこさんへ。

from あいこ
ほんとうにQの部屋
段々、病院っぽくなってきましたね!
まだまだ増えますよ。
Qのもの、どうしても惜しげもなく買ってしまうんですよ。えへ。
サトちゃんは、まだまだ出演が続きます。
ご期待くださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qpaiko.blog25.fc2.com/tb.php/82-c4819c8e

HOME
広告:
