プロフィール

あいこ

Author:あいこ
インコのQ姫(8歳♀)
お転婆犬の鉄(7歳♀)
殿と呼ばれる旦那と、
あほな大学生(21歳♂)の
お世話係やっています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
Q姫お勧めだよー

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
QRコード

QRコード

BIRDLAND 小鳥と犬ブログ

嚢胞性卵巣疾患で闘うセキセイインコのQとパピヨンの鉄の日記

スポンサーサイト


おいしいーーサプリメント♪

Qの体の免疫を上げるために、
メシマコブを最近、ペレットに混ぜてあげています。
0920-6.jpg

美味しいらしく混ぜ込んでも、その部分から食べているようです。
以前、御尻に脂肪の塊ができたときにparuさんにメシマコブの効果を
教えてもらっていました。

そして、今回はナポリさんからいただいたメシマコブがありましたので
試してみることにしました。
高価なものをありがとうございます!

お腹ののう胞の水のたまりが早いので
昨日から利尿剤とホルモン剤の濃度をあげて様子見です。
今日はその効果があって、急激な体重の変化は
収まっていました。

(朝 43グラム    夜 43.7グラム)

この様子で、もう1週間持たせてから
抜水というように、体調を整えてやりたいと思います。

0920-5.jpg
ペレットにメシマを混ぜると美味しいんだよ!
みんなも試してみてね!


あとね、下にね、Qからのお願いがあります!!!

---------------------------------------------
お知らせ!
日本ブログ村のセキセイインコでのランキングですが
皆様のおかげで、、、
な、な、なーんと14位になっていました。
こうなったら、頑張りたいと思いますので
是非、1日、ワンクリックお願いします。
恥を忍んで、なりふりかまわずのお願いでございまする。

Qからもおねがいちます!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 セキセイインコに参加中。
応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

from mie
Qちゃん、メシマコブ食べてるんだね。
りんも朝晩楽しみにしていたよ。
病気の種類は違うけど、メシマコブのお陰で
うんと頑張ってくれたと思ってます。
免疫高めて、悪いもの追い出しちゃおうね!

from ふぅ
メ、メシマコブ?って何ですか?
(Qちゃんちは洗濯バサミもカワイイ♡)

Qちゃんね、少しでもお水を抜く間隔をあけたいところですね(´`)、

ブログ村、、、ごめんなさい知りませんでした(´`;)
ポチポチしておきました!!
14位って、すごいですね!Qちゃんのピンクの帽子姿が目立つこと!(笑)

mieさんへ

from あいこ
そうだよね!
りんちゃんのおすそ分けを前の入院の時にもらって
それで元気が出たんだよね。
結構おいしいらしいよ。
でもりんちゃんみたいにスプーンで飲んでくれないから
ペレットに混ぜるのが一番いいみたい。
良い効果が出ますように!

ふぅさんへ

from あいこ
ふぅさん、メシマコブって人間でも使用されている健康食品って言ったらよいかなあ、
アガリクスってのが免疫力を高めるて、ガンに対して効果を発揮するとよくいわれるんですけど
メシマコブは、キコブタケの仲間に属する多年生のサルノコシカケでアガリクス同様、免疫を上げる作用があるらしいんですよ。
そして、以前から鳥の病気に対してもサプリメントとして使用されているそうです。
何か少しでも良い効果、例えば病気してても元気を失わないとか。。。
そんな感じでもよいから、飲ませて行きたいと思います。
幸い、うちの先生は私が個人で飲ませることを賛成してくれました。

あ!ふぅさん、ポチポチありがとう。
すっごくうれしいです。

アガリクス

from paru
未開封のものが手元にあります。
以前取り寄せたものですが、使う事がなくなりました。
もし、あいこさんが御入用ならお送りしますよ。
ご住所教えていただければ、封書で送れます。
メシマコブにしろ、アガリクスにしろ、もしかしたら
即効性は望めないかもしれませんが、使う価値はあると
個人的に思っています。
賞味期限は10年の6月までのものですので、宜しければ
メール下さい。

from べりぃー
Qちゃんの病状を読むとドキドキするわぁ~

どうか神様・・・
Qちゃんの病状を悪化させないでください。m(__)m

メシマコブって何ですか??
ネットでも買えるんですか?元気な子が食べてもいいんですか???
もしネットで買えるなら・・・ また教えてください。
(↑ちゃっかりもの。)

ブログランキング、ポチッっとしておきましたよっ!

paruさんへ

from あいこ
paruさん!ありがとうございます。
え!いいんですか?
アガリクスは使用してみたことがないのですが
メシマと混ぜてあげてみたいです。
paruさんが使う価値があるという意見で賛成してくださると、本当に心強いです。
幸いQはペレットが大好きなので一番上の方に混ぜ込めば
ちゃんと食べてくれるんです。
またメールさせていただきますので、よろしくお願いします。
本当にQの事、気にしてくださってありがとうございます。

べりぃーさんへ

from あいこ
べりぃーさん。
えっとねー、アガリクスは聞いたことあるかな?
健康食品とかサプリメントと思っていいと思います。
健康な鳥さんに上げてもいいですよ。
日頃から免疫を高めていれば病気を跳ね返す力が
強くなると思います。
べりぃーさんが飲んでもいいんですけど、それ以上
美しくなったら困りますからねーいひひ。

Qの病気のこと読むとちょっと怖いよね。
ごめんねー
でもね、できること頑張ってるからね。
お祈りしてくれてありがとうございます。
本当に感謝しています。

ランキング、ポチも、ありがとう。
また上がったかも!!!
これは私がブログ書いた内容とかでなく、
とにかく皆さんの押してくださった結果なんですよ。

あ、メシマコブのことはまたミクシーメッセでお知らせしますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qpaiko.blog25.fc2.com/tb.php/97-59ec38fc

HOME
広告:
